So-net無料ブログ作成

今日は大物(?)が・・・ [狩猟・射撃]

今日は、昨日捕れたイノシシの皮むき・・・

その前に、何箇所か罠の巡回をした。

あるポイント、ここでは絶対に捕りたいという所がある・・・何箇所か罠を掛けてあるのだが中々掛からない。

罠を仕掛ける良い場所はないかな~と、辺りを見ながら歩いていると・・・

大きな椎茸も発見。
DSCI0002.JPG

いや~これは大きいな~ 何で採らないんだろと思いつつ眺めてしまった。

脳裏には、こんな大きな椎茸を焼いて食べたら美味しいだろうと眺めてしまった一方・・・


椎茸に出会う前の事・・・

あそこが良さそうだな~と歩きかけた時・・・
あれ~ 足が~ あぁぁぁ・・・
DSCI0001.JPG


足が何かに絡まった感じで倒れてしまった。

   見ると罠である。

結論・・・自分が仕掛けた罠に、自分が掛かってしまった。

本日は、ドジな 罠師レウゥン。

内心、何でこんな所に罠があるんだ~ と思った瞬間 自分が仕掛けたんだと・・・絶句[ちっ(怒った顔)]

誰にも文句を言えない・・・ちょっと寂しくもあり、情けない自分を垣間見てしまった。

山での出来事・・・

その後、嫌いなイノシシの皮むきを終えて本日は終了・・・帰途についた。

追伸
このブログを妻に見せると・・・『自業自得』と言われたんだが、どういう事なんだろうか[exclamation&question]


人生いろいろ、山でもいろいろ、ドジもいろいろ!と思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

youzi

大きな椎茸にビックリです。いのしし、結構いるのですね。うちの方はタヌキは見かけますが、野生のイノシシは見かけた事がありません。
by youzi (2014-01-12 22:21) 

レウゥン

youziさん
たま~に見るんですが、椎茸ってもっと大きくなるんですよ!
猟場は千葉県なんですが、藪が多いのでイノシシにとって良い住処のようで沢山います。
by レウゥン (2014-01-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。