So-net無料ブログ作成

北海道 [狩猟・射撃]

3月8日~10日 エゾ鹿ハンティング
8日(金曜日) 一路 弟と北海道帯広へ
北海道 002.jpg

とかち帯広空港
北海道 025.jpg

空港でレンタカーを手配して、知人のいる待ち合わせ場所へ向う。
北海道 012.jpg

さ~て 三人 猟場へ到着(射手は二人)
北海道 014.jpg

最初に迎えてくれたのが・・・大きな鷲
北海道 004.jpg

早速、ハンティング開始
北海道 017.jpg

猟場を流すが出会いがない・・・それでも何とか一頭をゲット!
(鹿肉を目的にしているので、オスの大き目は狙わない)
北海道 007.jpg

初日を終了して、回転寿司にて夕食
北海道だな~と思わせる、お寿司を二人で食べてお腹いっぱい・・・〆て二人で¥2780安い 
北海道 010.jpg

北海道 009.jpg

9日(土曜日) 二日目、朝6:30待ち合わせた後、猟場へ
北海道 018.jpg

北海道 019.jpg

なんとか4頭をゲットして、二日目終了。

10日(日曜日)最終日 朝7:00頃から初めて、3時間程で3頭をゲットして終了・・・

今回のエゾ鹿猟は、走る鹿をドットサイト付き自動銃で狙う目的だったので・・・
弟(ライフルスコープ付きボルトアクションライフル)に先に撃ってもらい逃げたら撃つ、もしくは複数いても弟が発砲した後に撃つ猟をした。
弟が、ワンショット・ワンキルであればチャンスがないが、外したり複数であったのが幸いして6頭を押さえる事が出来た。
全体では、11頭倒して8頭をゲットしたが 他にも走っているのを撃っているので複数の半矢を出してしまい回収不能になってしまったのは残念である。

10日 午後から暴風になりフライト可能か不安であったが、何とか飛んでくれたので帰る事が出来たハンティング旅行であった。


走っている鹿を当ってよかったね~!~と思う人、プチッとしてね 人気ブログランキングへ

 


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

あゆさこ

沢山、収穫がありましたね。(^.^)V
by あゆさこ (2013-03-12 21:44) 

レウゥン

あゆさこさん
今の時期にしては収穫があった方ですね!
自然相手ですので全然獲れない事も多々ありますので・・・。
by レウゥン (2013-03-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。