So-net無料ブログ作成

連休は・・・ [狩猟・射撃]

23・24日の連休は狩猟と罠猟
23日・・・
今回の狩猟は、神奈川県宮が瀬ダムの所にある「宮が瀬猟区」で行われた。
http://www.aikawa-kankoukyoukai.jp/miyagasedamu.html
総勢13人で鹿猟である。
猟区へと向う・・・車列
狩猟 016.jpg

今回のレウゥンの装備一式・・・ライフル・便利イス・ザック
狩猟 021.jpg

この位置で獲物を待つ。
狩猟 019.jpg

一時間が過ぎた頃、鹿がダムに入った、と無線が入ったのでライフルスコープで覗いてみると鹿が泳いでいる。距離にして370メートル狙える距離であるが、この方角にハンターが一人いるので撃てない。見ていると鹿は地上に上がって消えて行ってしまった。
その後、銃声が何箇所からか聞こえ 数頭取ったようで 待ち合わせ場所に・・・ボツボツと集合
狩猟 026.jpg

今回は、出会いのチャンスはなく非常に寒い状態の中で我慢の狩猟であった。

そして24日 今日・・・罠猟(千葉県)
何箇所か巡回後・・・大きいのが掛かっていた。
狩猟 033.jpg

前回取れた所の50メートル程手前の農道際で、丸々と太った大きいやつ・・・
狩猟 035.jpg

左前足の爪の所に掛かっている。 危ない危ない・・・!
狩猟 030.jpg

さ~て これからが大変・・・レウゥンの嫌いな解体が待っている。
一人ではビクともしない 早速、弟に電話「大きいのが掛かったので来てくれ~」
弟・・・仕事中なので午後からでないと行けない。
レウゥン・・・それでもよいから来てくれ~
と助っ人を頼み、来るまでの間に3箇所ほど罠を設置した。

弟が来て解体が始まる。
弟・・・何でこんなデカイの取るんだ! 
レウゥン・・・しようがないよ 掛かってしまったんだから、こんなデカイの解体嫌だよな~
弟・・・30から40キロ位のにしてくれよ!
レウゥン・・・同感だ! 
・・・と、二人でブツブツと解体に3時間。終わる頃には辺りは真っ暗で 疲れた~

そんなこんなで、今回の連休は猟三昧

解体大変だろ~な~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あゆさこ

レウゥンさん!
メリークリスマス!(*^_^*)

狩猟、寒い中、ご苦労様でした。
いろいろルールがあるのですね。

猪さん、先日も大きすぎでしたよね。
今日もだったのですね。(^_^;)
by あゆさこ (2012-12-24 22:54) 

レウゥン

あゆさこさん
メリークリスマス♪♪♪

山は、とても寒いです。
ジーッと絶えの連続なので冷蔵庫の中にいるようですよ!
この10日間位で、大小混じりでとれていますので成績は良いですね!
でも、イノシシの解体が~なければいいんですが・・・
by レウゥン (2012-12-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。