So-net無料ブログ作成

大物をゲット! [狩猟・射撃]

昨日(4日PM3:00過ぎ)、千葉の猟師が罠の巡回して連絡をくれた。
猟師・・・あんたにイノシシの大きいのが掛かっているぞ~と連絡があった。
あれ100k級で一人ではどうにもならないから時間都合して来た方がいいな~
危ないので止めておくは!
レウゥン・・・え~ 今は東京で仕事中、調整して再連絡をする旨伝える。
(この時期、猟期は趣味の中に仕事があるので・・・身勝手な第一優先を決めている)
いや~困ったな~と思いつつ仕事を一段落させ、弟に連絡をして現地に向う事にした。

自宅をPM5:30出発・・・みなとみらいの夜景を望み 一路木更津の猟場へ
24.12.4千葉くくり罠 001.jpg

PM7:00現地到着し猟師と合流
三人の乗った車は山に入るが、雨上がりの為泥濘が多く何とか現場へ付いた。
横たわるイノシシ・・・[目]デカイな~
24.12.4千葉くくり罠 002.jpg

右前足の良い所をくくっている。
24.12.4千葉くくり罠 008.jpg

このままで置いて置けないので・・・
さ~て運び出そうとロープに縛り引きずり出そうとするが動かない。
三人で引いても30cm動かすのにも大変である。
何とか工夫してウインチを利用する事にした。
小一時間後、やっと車の荷台に載せる事が出来、腹抜きし一件落着・・・その後、千葉の猟師と分かれた[exclamation]

暗がりの中、車に横たわっているイノシシを見て・・・
ところで、このイノシシどうする[exclamation&question]

弟に、持って帰れ と言うが・・・嫌だよ~いらない!
こっちも、家には持って帰れないよ~
困ったな・・・このデカイの[ダッシュ(走り出すさま)]
(ここで時間を見ると、PM9:00を回っている)
弟と顔を見合わせて・・・参ったな~こんなデカイの何で掛かるんだ~ 捨てるわけもいかないし[バッド(下向き矢印)]
しょうがない、どこかで解体しようという事になり・・・解体場所を探し暗がりの中、解体をする。
PM11:00過ぎ、解体終了[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

今猟期初の大物だが、掛かれば良いな~と思いつつ掛かれば 嫌な大きさである。
いつもの会話ながら、50キロ以内がいいな~ と話しながら帰途に付いた。夕食も取らず頑張ってしまった猟報告[exclamation×2]

大きいイノシシだな~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

chuchu

うほっ!大きいですね。

まるで子牛みたいですね。

しかし深夜の解体は大変でしょうね~

掛かってくれるエモノは選べませんものね(笑)

お疲れ様でした~

m(_ _)m
by chuchu (2012-12-06 12:59) 

レウゥン

chuchuさん
懐中電灯3個あったんですが、作業中2個破損してしまい暗い中作業しましたので大変でした。
基本的に雑なのに輪をかけて雑のオンパレードでしたね!

夜の山中・・・電気消したら真っ暗! 身動き出来ないです。
野生動物は凄いです。


by レウゥン (2012-12-06 14:49) 

あゆさこ

大物を捕らえましたね!
でも、大きすぎても困ってしまうんですね。(..;)
by あゆさこ (2012-12-09 11:58) 

レウゥン

あゆさこさん
あまり大きいのも考え物です・・・贅沢ですが!
by レウゥン (2012-12-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。