So-net無料ブログ作成

狩猟準備! [道具]

狩猟解禁まで、あと半月強!
今日は、11月15日の初猟に使用しようと おんぼろライフル(自動銃)を引っ張り出し ドットサイトを装着の為・・・射撃場へ
これ、あまり信頼性のないドットサイト(猟場の射程が50m以内で走っている獲物なので、スコープを外しドットサイトに変更)
ドットサイト 001.jpg

赤いLEDの照準
ドットサイト 003.jpg

さ~て 射撃場に・・・栃木県ニッコー射撃場
トラップ射撃の射場(散弾銃)・・・平日なので射場は、がらがらで閑散としている!
ドットサイト 010.jpg

ライフル射場・・・猟期前とあって、6人ほどが調整をしていた。
ドットサイト 006.jpg

我が おんぼろライフルにドットサイトを装着して試射するが・・・弾痕不明が続く
何とか、的紙に入り微調整をすると、また弾痕不明になる・・・[バッド(下向き矢印)]
ドットサイト 009.jpg

30発程試射するが、思うようなポイントに入らず弾切れ・・・。
普通、5・6発有ればポイントに集弾出来るのだが・・・と思いつつ終了!
続いて、空気銃の調整したが直ぐに完了。


どうも このおんぼろライフル気になりガンスミス(現ベンチレスト射撃協会会長)平澤さんの所に、帰りに寄る事にした。
ドットサイト 012.jpg

平澤さんにチェツクして貰うと・・・
平澤さん・・・なに、このおんぼろ銃と来た。
ドットサイト 011.jpg

レウゥン・・・確かに、酷いでしょう まあ~杖代わりなんだけど 当らないんだよね~
平澤さん・・・これでは、当るわけないでしょう。 照準が曲がって付いているので100発撃っても当らないよ!
レウゥン・・・以前中古で購入したんだけど、全然当らないのでお蔵入り状態だったんだ!
平澤さん・・・この照準無い方が良いね!

・・・と言う事で照準を外してもらい、一件落着・・・再度 射撃場に行って再調整が必要う。

壁には、アラスカで撃った500㌔位のブラウンベアーの毛皮が(何年か前に仕留めた物なのだが、剥製として出来上がるまでに?百万の大金がかかったようだ)
ドットサイト 013.jpg

ガンスミスのところを後にして・・・
ステーキハウス「リベラ」  プロレスラーの写真が店内一面に飾ってある、最高に美味しい お気に入りのステーキ店に立ち寄る。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13018560/
ドットサイト 015.jpg

ハーフを注文して・・・満腹
ドットサイト 017.jpg

射撃はダメだったが、ステーキは最高[手(チョキ)]
再度、初猟前に射撃場に行かなければならないが・・・それも また楽しみとして、今日のひと時をアップした。

下手な鉄砲も数打てば当るは、嘘だね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あゆさこ

いよいよ、狩猟の始まりですね!
気をつけて、いのししさんと知恵比べ、頑張ってくださいね。(*^_^*)

熊の剥製、大きいですねぇ!
最近、くまさんと遭遇して怪我させれれたというニュースが流れます。
里山がなくなってきてるからなんでしょうね。(..;)
by あゆさこ (2012-10-31 23:04) 

レウゥン

あゆさこさん
猟が始まれば頭を使いますが、日々は、無能のような毎日ですので・・・狩猟は、私の頭の体操と思って下さい。

確かに熊出没が多いですね! これらの原因は人間なんで・・・
問題は、人間が気づかなければ解決はしないように思いますが!?
by レウゥン (2012-10-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。