So-net無料ブログ作成
反対されていた ブログトップ

可愛そうな、ニワトリ・・・? [反対されていた]

ニワトリの運命は、どうなるのだろう

You Tube をご覧下され[たらーっ(汗)]  題して・・・ジュビとニワトリ



ジュビ癒されなかったな~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


スクーター [反対されていた]

プジョーのスクーター
先日来より隠していたスクーター(妻に内緒)の件・・・今朝 告白作戦を実行した。SN3J0265.jpg

まず、作戦として・・・
朝の食卓の近くに 手袋とサングラスをそっと置いてアピール!
エサに飛びついた妻: それ邪魔です! 何で今頃そんな手袋出しているの?
レウゥン:そろそろ暖かくなって来たからな~
妻: バイク買ったんでしょう・・・  何度も同じ事を繰り返し 貴方は学習しないの?
レウゥン: まあ~ね!親に聞いて・・・ 二人乗り出来るんだよ! 楽しいぞ~!
妻: 言う事は聞かず何でもかんでも、一直線 私は知りませんから・・・
     ・
     ・
     ・
こんな感じで、バイク購入した事 アピールに成功[手(チョキ)]
(途中の緊迫会話)
妻: 私は出て行きますから・・・あなたとジュビで生活して下さい。
レウゥン: それでは一緒に出て行こう
妻: 可愛いジュビを誰が面倒見るの? そんな可愛そうな事出来ませんから・・・
   (ジュビにしがみつき)ジュビと一緒! 何処も行かないからね~

      ウッフフ~ ・・・(成功) 

持ち込みタイミングは、今日がポイントだ・・・
夕刻家に持ち込む・・・スクーターを家に乗り入れてカバーをかけて収納。CIMG1326.JPG

ヘルメットをかぶったままの姿で、チャイムを3回鳴らし妻が出迎えるまで玄関前に・・・玄関ドアーが開くと妻が・・・バイクを見た(これも作戦)

妻の第一声・・・そんな大きいなバイク 何処に置くの? 非常に邪魔なんだけど・・・どうしようもない身勝手な人と40年以上も一緒に居たんだから信じられない 呆れちゃうよ!・・・等など
その後、ブツブツと吠えていたが・・・
    作戦・・・成功  (買った既成事実を見せた)


そんなこんなで、本日無事 我が家の道具としてデビューをした・・・プジョースクーター

上手くいって良かったねと思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


タグ:スクーター

プジョー・・・ [反対されていた]

今日は、男のロマンと言うか 欲しいものを手にしてしまった。
「身勝手ロマン買い」今迄に5回行って成功。 今回は6日目の挑戦である。

さて、毎年この時期になると欲しくなるものがある。
今年は、いつもの年より気になってしょうがない・・・
欲しい物は・・・バイク

昨年、現在地に引っ越してから絶対必要だな~と思いつつ物色していた。
それというのは、今住んでいる地形からである。
起伏が多く高い位置に住居がある為、駅やお店がある所に行くには全て坂道を下らなければ行けない。
徒歩で15分以上の距離「行きは楽で 帰りは地獄」である。

先日、知人と話をしている時にバイクの話になった。
知人:今バイクあるんだが手放しても良いよ、もし見て気に入れば格安で・・・と言ってくれた。
レウゥン:チャンスは逃さないタイプ・・・当日見に行き 即決した

レア車 プジョースクーター SUM-UP125(フランス)
CIMG1291.JPG

傷一つ無く、新車に近く格好の良いスクーターである。
即、ナンバープレートの手配を当日行って来たのは良いが・・・


ここで、大きな問題が一つある。 
この様な「男の道具」については、常に単独で決めた後、妻には結論として話している。
いつものパターンであるが・・・
スクーターは手元に昨夜来ている。(今は、事務所の駐車場に隠してある)
さ~て 如何に妻を納得させるか・・・思案のしどころ
戦略的には、この二三日で勝負を付けなければならないが[exclamation]

どう納得させるかな~と、早朝より考えている男のロマンをアップした。
・ ・ ・ ・ ・ ・
この戦いを   「バトルバイク」   と名づけて・・・妻との戦いに挑もう。


妻が「良い買い物したね~」と言ってくれたら良いな~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


反対されていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。